結婚バトン?

1●結婚したいですか?

婚姻届を出して、戸籍上での婚姻は経験してみたい。
どんな気分になるんだろう。

2●何歳で結婚したいですか?   

↑最初の質問で「したくない」って答えたら何て答えるべきなんだろう?
何歳でもいいかな。

3●今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いない。ざんねん。

4●プロポーズしたい?されたい?

どっちでもいいかな。

5●どんなシチュエーションでしたい?されたい?

シチュエーションとはちょっと違うけど、
お互い「そうだねぇ、結婚しとくか」って自然に受け入れられるタイミングがいい。 

6●何歳で子どもがほしい?

子供はすぐにでも欲しい。ちょっと養子縁組み考えてみたりして。  

7●自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字えて付けたい? 又は付けたい文字がある?

無いけど、入れてあげたい。

8●貴方の考える子どもの名前を教えてください。

そういえば自分と全く同じ名前っていけるのかな?

9●どんな子どもに育ってほしいですか?

育てるのは自分なので、「生きる事を楽しめる人」に育てたい。

10●自分の子どもと何をしたいですか?  

雑談  

11●目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

しました。

12●もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?    

自分の教育が間違ってたようだから、
二度と犯罪を起こさない教育の仕方を勉強します。

13●もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

上に同じ。

14●もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

どこが好きなのか聞いてみる。

15●もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

なんで開けたいのか聞いてみる。

16●もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

なんで入れたいのか聞いてみる。

17●もし、子どもがイジメにあっていたら?

話を聞いてあげる。

18●もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

後悔しないか聞いてみる。

19●将来の子どもに一言どうぞ。

人生って結構楽しいよ。

20●将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください 。

ここでしゅうりょー

| | コメント (0) | トラックバック (16)

mixiGraph 花火みたい

2005窓の杜大賞で「友達の輪賞」をゲットした「mixiGraph」を使ってみた。
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

小さい塊が自分です。
自分のマイミクの中でマイミク数が多い「ringoさん」「おのさん」「ゆきよさん」を表示してみました。
皆さんの輪は大きいですねぇ~。

面白いのは大きな輪同士もちゃんと繋がっている所です。
「知り合い」の「知り合い」は「知り合い」みたいですw

結構面白いので mixi してる人は使ってみてください。

| | コメント (549) | トラックバック (50)

はじめてのおつかい - 日本のホコリ!

日本テレビで今やってる「はじめてのおつかい」

日本は災害が起きた時にお店からの強奪が起きないおかしな国らしい。
他の国はふつ~に強奪が起きるんだそうだ。

「はじめてのおつかい」を見てると毎回涙がでる。
日本はそんないい国だ。

| | コメント (9) | トラックバック (196)

不思議の国のアリス

ringo さんの日記で英国図書館が古い本のデジタライズをやっていてその中に「不思議の国のアリス」の手書きの原書があるというではないですか。
というわけで見に行ったわけです。

英国図書館のサイトに行っても何がなんだか分からないのでとりあえずトップから「不思議の国のアリス」の英語名の「Alice's Adventures in Wonderland」で検索してみました。

しかし、検索でヒットするものは「Alice’s Adventures Under Ground」ばかり。
なんで~?そもそもこれはなんだ~?
Lewis Carroll’s ‘Alice’s Adventures Under Ground’

とGoogleで調べるとWikipediaにアリスの詳しい説明がありました。
なかなか興味深い内容が沢山載ってるので見てみてください。
不思議の国のアリス - Wikipedia

ようはアリスのオリジナル原書は「地底の国のアリスの冒険」というもので、作者がアリスという実際の少女に送ったものだそうです。
英国図書館で見れる原書は最初に作成したオリジナル原書ではなく、翌年に挿絵などを加えてクリスマスプレゼントとしてアリスに送った物のようです。

そして「地底の国のアリスの冒険」に加筆を加えて「不思議の国のアリス」として出版されたそうです。

ほほ~知らなかった事だらけだ

| | コメント (28) | トラックバック (27)

10/23 テレビ朝日 ワイルドスピード - 日本車いっぱい!

ついにワイルドスピードがTVで初放送だ!
マイナーなスポーツ系の日本車がいっぱいでるぞ!!!
見なきゃあかんって

http://www.uipjapan.com/wildspeed/

| | コメント (26) | トラックバック (39)

イシバシ・レシピ 第02話「とんかつ」- とんかつの裏と表

「とんかつ」を作るという全ての行動に意味がある。
もちろん皿に乗せる表をどっちかにするかで行動も全部変わる。
感動しました。

他の仕事でも同じで、会社で仕事をするという事はすべての行動に意味がある。

どこぞで蝶がはばたいたら、どこぞで雨が降るなんてのはあたりまえの事だけど
揚げてるとんかつに箸が触れた瞬間に出されたお客が感じる味が変わる。

あたりまえなんだけど、ここまで美味しい物で仕事の仕組みを表現してくれて嬉しい!

| | コメント (19) | トラックバック (164)

NIKE FREE5.0 - 衝動買いしてまった

http://nike.jp/nikefree/home.html

内履きが必要になったからABCマートに行ったらもんすっごい惹かれるナイキのシューズがあって、、、
だめだ、、こんな面白いの買わないと・・・
と思ったら銀行にお金を下ろしに行ってました。

さて、履いて何して遊ぼうかな

| | コメント (31) | トラックバック (37)

[PV] (か) 勝手にしやがれ - U-K [Enc by cliper].mpg

unoのCMでおなじみのこの曲、というかPVを見ました。
これをみて1ヶ月前にビックカメラ池袋東口店の横で演奏していたストリートライブの人たちを思い出しました。

彼らは、ドラム、シンセ、ベース、サックス、という異色の組み合わせだったけど、ボーカルの位置にサックスが居て、他はいい感じのバンドって感じで、、、あぁ、サックスはボーカルに鳴り得るんだぁ、と知りました。

この曲もいいなぁ~

| | コメント (16) | トラックバック (181)

企業コミュニケーションと喫煙所とか

企業コミュニケーションにおける本当の課題

コミュニケーションとはほんとに難しい、
仕事をすると言う事はお金を貰う人とコミュニケーションを取るという事であるから他人事に考えてもいられない。

相手の事を思いやれないよりも、相手の気持ちを思いやれる方が仕事で連携もとれ作業もはかどるだろうから
社員同士のコミュニケーションは必須だと思う。

社内でのコミュニケーションの場はどんなものがあるのか考えてみると、
仕事中での雑談、喫煙所での雑談、飲み会、社員旅行、

そこでふと思ったのが、喫煙所はかなりいいコミュニケーションの場だと思うが、タバコを吸わない人は参加できない。
タバコを吸わない人も参加できる場所を考えよう。

たとえば、珈琲やお茶などが無料で飲めるカップの自販機を社内に置くのはどうだろう。
自販機の前には立ったままコップが置けるようなテーブルを用意すれば自然と雑談の場になると思う。

コミュニケーションは大変だぁ~
でも仕事を成功させるにはどんどん取っていかないとなぁ~~

| | コメント (11) | トラックバック (20)

ステーキな毎日

GAMIさんの日記のステーキを見てから無性に食べたくなって今週は月、火、木と3日も自宅で夕飯がステーキ。
さすがに3回も作るとレアで焼くのが楽勝になってきた。

スーパーで安いお肉を選んで作ってたけど、安い肉でステーキを作るなら気をつけないといけない。
なんといっても固い。そして臭い。

そこで安肉でステーキを作る場合にどんな肉がいいのか分かりました。
それは、脂が全く入っていない赤身のお肉。

安いお肉の脂はほんとに臭いです。そして脂の回りにはスジがあるので硬いです。

はぁお腹いっぱい。
もうステーキはいいや

| | コメント (11) | トラックバック (112)

より以前の記事一覧