株修行 再開

先週から市場が活気づいて来たので取引再開です。
下げ相場でも利益が得れる信用売りができるとこういう時は便利なんだろうなぁ。

■今週の総資産残高
842,796円(+10,162円 +1.2%)

■今週の実損益
森精機製作所 決済額241,975円(+14,950円)
ファルテック 決済額81,271円(-1,631円)
ニフコ 決済額247,104円(-5,713円)
今仙電機製作所 決済額118,200円(+1,953円)

■保有銘柄
山喜 時価173,600円(+1,237円)
USEN 時価83,700(-2,205円)
タカトリ 時価111,600円(0円)
ホーマック 時価222,500円(+1,560円)

| | コメント (0) | トラックバック (87)

株修行 予想ができないので手仕舞い

市場が乱高下しはじめて今までの経験で取引が出来無そうなので全部手仕舞いしました。
様子見モードです。

■今週の総資産残高
832,634円(-27,165円, -3.2%) 

| | コメント (25) | トラックバック (66)

株修行 決算発表にご注意を

決算発表の時期ですね。。。今まで決算発表日を気にして売買してなかったけど、株価は会社の価値によって決まるから業績が上がると期待して買ってしまうようじゃタダのギャンブルになってしまうね。
というわけでこれからは決算発表を気にしてみます。
ここで発表スケジュールが見れるみたい。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/kessansch/kessanschd.cfm

■今週の総資産残高
859,799円(+5,580円, +0.6%)

■今週の実損益
USEN 60株 -14,742円
グラファイトデザイン 1株 +12,150円
ニフコ 100株 +5,847円
ニフコ 100株 -287円
ソフトバンク 100株 +2,331円

■保有銘柄
ギャガコミュニケーションズ 300株 +3,073円(+2.44% )
楽天 2株 +8,388円(+4.47%)
USEN 30株 -3,483円(-3.69%)
松井証券 100株 -1,942円(-1.10%)

| | コメント (24) | トラックバック (88)

株修行 市場が上がれど持ち株は上がらず

ライブドアショックは凄かったですねぇ。
ただ、他企業の業績へは影響が無いので安そうなのを買ってみました。
でも、ショック前の持ち金には戻らずでした。
もっと需要が多く反発しやすい銘柄を買っておけばよかったのかねぇ。。。
難しい所です。

■今週の総資産残高
854,219円(-2,745円, -0.1%)

■今週の実損益
ファルテック 100株 -25,704円
藤森工業 100株 -6,194円

■保有銘柄
ギャガコミュニケーションズ 300株 +4,873円(+3.87%)
USEN 60株 -12,927円(-6.09%)
グラファイトデザイン 1株 12,702円 (+7.68%)
ニフコ 100株 1,108円(+0.46%)

| | コメント (12) | トラックバック (234)

株修行 ライブドアショックは絶好の狙い目

ライブドアショックがありました。
月曜に他の銘柄に以降する為に売却したので損害が少なくてすみました。

とはいうものの、、ライブドアショックで全銘柄が下げましたが、
ほとんどの銘柄が企業の業績(ファンダメンタル)を無視した下げでした。
よって戻す銘柄が多いですよね?きっと

ここぞとばかりにUSEN子会社のギャガとゴルフ用品のグラファイトデザインを買い。
多少上げてくれました。

ファルテックが予想以上の下げです。
割安なんで持っておいていいんですが、長期保有は低資金なので回転率を考えると辛いです。
どうしたものか

■今週の総資産残高
856,964円(-137,320円, -13.9%)

■今週の実損益
ライブドア 80株 +2,839円
カブドットコム証券 1株 +65,044円
引き出し -120,000円

■保有銘柄
ギャガコミュニケーションズ 300株 +6,373(+5.07%)
USEN 60株 -8,727円(-4.11%)
ファルテック 100株 -17,925円(-13.22%)
グラファイトデザイン 1株 +8,702円(+5.26%)
藤森工業 100株 -11,820円(-5.03%)

| | コメント (3) | トラックバック (17)

ライブドアショックの主導者は誰?

メディアでライブドア問題がいろいろ出てるのに、、、未だによく分らない。
メディアの言ってる事がよく分らない。

経営利益が赤字なのに何故か黒字なんだって、、、、
いや、、、、ほら、、給料の額が口座の引き落とし額よりも多かった時に、ゲーム売ったり株売ったりして銀行に迷惑かけないようにするっしょ。
っていうか、経営利益とか経常利益とかニュースで言っても普通わからないし、、、

そういえば今回帳簿に嘘書いたりとかはしてないみたいねぇ~。
マルサの女とかだと得た収益を隠す為に家の下に埋めてたりしてたねぇ、

で、結局今回のって何????
よくわかならないよ~~~。

ホリエモンのブログ見てみたけど応援のコメントが物凄い多いこと多いこと
1年くらい前は明らかに組織的な嫌がらせに見えるコメントが多かったのにどうしたことか

で、結局誰????

マルサなんでない?
もしくはその関係者なんでない?

利益を出して株価は上がっていく様子を見せてるから、ここで悪い話を出して株価下げてそこで自分たちは買いを入れる。で、法律的に立証できなければ値を戻す。

そう言えば立ち入りが会った次の日は議員のコメント多かったなぁ、みんな「遺憾です」みたいな雰囲気で。
小泉氏はサラっとしたもんだった。

も~~だれだ~~~~~~
なんて言っててふと思った。

「誰でもいいか、、これに便乗しないと」

| | コメント (4) | トラックバック (32)

株修行 宮里藍

今週は下げる銘柄が多かったけど、ほどよい調整がされて押し目買いしたい銘柄が沢山出てきた。
どれにしようか悩んだ末グラファイトデザイン、ライブドア、ファルテックを購入。
ソフトバンクは資金が足りずに購入できず。

グラファイトデザインがシッカリ上げてくれたので利益確定売り。
この会社何をしてるかというと、宮里愛のゴルフクラブのシャフト部分を作ってます。
http://home.h04.itscom.net/tokiwa/giraimiyazato.html

■今週の総資産残高
994,284円(+39,225円, +4.1%)

■今週の実損益
野村ホールディングス 100株 +2,269円(+1.1%)
グラファイトデザイン 2株 +31,415円(+8.5%)

■持ち越し銘柄
ライブドア 80株 +2,595円(+4.8%)
USEN 60株 -600円(-0.2%)
ファルテック 100株 -5,925円(-4.3%)
カブドットコム証券 1株 +64,593円(+19.3%)

| | コメント (2) | トラックバック (20)

株修行 USENがシッカリ

■今週の総資産残高
955,059 円(-1.6%)

■今週の実損益
USEN 30株 +11,546円

■持ち越し銘柄
ファルテック 100株 -625円
野村ホールディングス 100株 +4,629円
カブドットコム証券 1株 +50,593円

■週報
USENは前回損失を出した後に落ち着いて来たところを購入。上昇が止まってきたので売り。
今年はインターネットTVが本格化しそうな勢いなので目が離せない。

| | コメント (13) | トラックバック (90)

株修行 カブドットコム

■今週の総資産残高
969,984 円(+12.6%)

■今週の損益
カブドットコム証券 +26,594円
森精機製作所 +1,829円

■持ち越し銘柄
USEN 30株 +4,346円
野村ホールディングス 100株 +1,129円
カブドットコム証券 1株 +75,593円

■週報
ずっと気になってた「カブドットコム証券」を買えたと思ったら急に上がった。業績が好調で買ってみたら特許取得が材料になって上がってしまった、、うれしいけどなんか運な気がして満足感無い無い。
それよりもUSENを買い戻して堅調に戻してくれているのが嬉しい。GyaOはどんどんコンテンツが増えていってるし、見てると日に日にCMの種類が増えている。
保有数は少ないけど大事にしたいと思う。

| | コメント (15) | トラックバック (58)

株修行 TVバンクでUSEN落ち

■今週の総資産残高
860,758 円(-2.3%)

■今週の損益
USEN -25,526円
古河機金 -2,706円
森精機製作所 +685円

■保有銘柄
森精機製作所 100株 +554円
カブドットコム証券 1株 -288円

■週報
ヤフーとソフトバンクによる「TVバンク」関係のニュースでUSENが下がってしまった。その後の決算の赤字発表でまたまた下がってしまった。
ただ、赤字はGyaOへの投資の為なので今後にだいぶ期待ができそう。
GyaOは利用してみたらかなりいい感じだったので落ち着いたらまたUSENの株は買いたい。
ヤフー動画は、、使いにくい・・・

| | コメント (12) | トラックバック (31)