指定型バトン「次世代機」

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う「次世代機」

次世代機ってWiiとPS3でいいの?

◆この「次世代機」には感動!!

Wiiのコントローラーはゲーマーとして感動!
PS3の性能は開発者として感動!

◆直感的「次世代機」

今までには無かった面白さを与えてくれるゲーム機。

◆好きな「次世代機」

む〜、
むしろその先のおもちゃなんだけど。
言えない。

◆こんな「次世代機」は嫌だ!

ゲームマニアだけ喜んで、自分を喜ばせてくれないやつ。

◆この世に「次世代機」がなかったら?

平和だね。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)(五十音順)

ん〜。
これを回したい人が居ない。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

アキラの解析結果

http://seibun.nosv.org/?p=%A5%A2%A5%AD%A5%E9

アキラの46%は真空で出来ています
アキラの37%は雪の結晶で出来ています
アキラの9%は気の迷いで出来ています
アキラの8%はマイナスイオンで出来ています

| | コメント (8) | トラックバック (1)

RSSが壊れてた

mixiの方にブログが反映されされてないなとおもって
ATOMを見てみたら、
なんかXML解析が不可能な状態になってたらしい、

どうもAmazonのデスノート記事書いた時にレビューをコピペしたのがいけなかったらしい、
おかしな文字コードが含まれてた。

その部分を取り除いてRSSフィードを再構築しますた。

| | コメント (14) | トラックバック (81)

池袋マップ はてなマップ

mixiに「池袋マップ」コミュニティーを作りました。
↓mixiのアカウント無いと入れません
http://mixi.jp/view_community.pl?id=505368

はてなマップの池袋にみんなで情報を貼り付けていこ~ってコミュです。
http://map.hatena.ne.jp/?x=139.71171855926514&y=35.73031442838294&z=1&type=map

でも、狭いなぁ、、みんなで貼り付けたらあっという間に埋まってしまう・・・
まぁいっか

| | コメント (12) | トラックバック (23)

AmazonSearch for GoogleHomepageAPI

AmazonSearch.jpg
http://bukuro.dyndns.tv/google/amazon00_v0007.xml

Amazonアソシエイトを使った検索なのでここ経由で商品買うとアキラにポイントが入ります(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (28)

Googleが言ってたOS?

仕事中にGoogleを良く使う為「Googleパーソナライズ」に「Google Homepage API」を使ってカスタマイズしてみみました。

「Google Homepage API」はすごいねぇ、これならデスクトップが作れちゃうね。これがGoogleが言ってたOS?

| | コメント (3) | トラックバック (165)

ISPの企業統合

「DTI、POINTブランドの個人向けISPサービスをDTIに一本化」

DTIといえばIIJと並ぶISPの古株です。
だけど大手が参入してきた5年ほど前から多くのISPが買収されました。

これはインターネットという業界が成長して大手が手がけるまでに成長した証です。
今思えば大手企業に資金面をサポートしてもらう為に買収される事は中小のISP企業がもっと大きくなる為には良い選択だと思います。

しかし未だにDTIという名前で商売をしているこの企業はどうなのでしょう。
社会における企業としての貢献度から見たらだいぶ低いものに感じます。

ひょっとすると経営者のプライドか趣味で行っている会社なのかもしれません。
そうであれば嬉しい限りです。

DTI批判をしてきましたが、自分はDTIが大好きです。
以下が自分のDTI歴史です。

DTIを知ったのは1996年、東京に住むネット仲間が入ってるISPがDTIでした。
当時リムネットなどCGIを許可するISPが有ったな中で独自スクリプトのみによる制御だけを許していました。

そして上京をして2000年ごろ自分もDTIに変更しました。
DTIは当時クレジットカードでしか加入ができませんでした。
セキュリティーを重視していたとすれば正しい選択です。
ただし時代はインターネット利用者をどんどん増やす時期だった為それはアダになったと思います。

2003年頃。てぷこ光が格安&高速で光を引けるようになった時にDTIはフレッツ光のみでした。
そこでSo-netに変更。

| | コメント (13) | トラックバック (42)